家族旅行2023

今年のお盆休みは早めに取得して家族旅行に行ってきた。

レンタカーを借りて仙台~草津の2泊3日、久々に超長距離を運転した。

 

仙台は涼しいかと思っていたけど相当暑かった。あと街並みが札幌に似ている気がしたな。仙台駅周りは十分栄えているし緑もあるしいつかここに住んでみたいかも。カルペディエム仙台もあるしね(笑)グルメはずんだシェイクと牛タンと寿司。どれもハイレベルだった。

草津温泉は片道4時間くらいかと思ってたけど検索したら7時間超えでびっくり。4時間圏内は伊香保温泉なんだね。あの時は一瞬マジかよと思ったけど宿を取ってる手前行かないわけにはいかず覚悟を決めて運転してた。草津温泉はこれぞ観光名所って感じ。変に広くなくぎゅっと凝縮された温泉街の世界を楽しめた。

食べ物は残念ながら時間的に間に合わず途中のSAと着いてからのコンビニで済ませたけど宿と温泉は最高。

 

帰りは川崎に着いた辺りから流石に疲労困憊で運転も結構しどろもどろ。最大限安全だけは気を付けてファミレスで食事して帰ってきた。

何にせよ家族で連泊するのって実はもう何回も無いのかも知れないし途中雨は降ったけど予想されたよりも好天に恵まれてすごく良い旅だった。次は夫婦旅行がメインになってくるのかね。もう少しお互い落ち着いたら日本全国色々と回りたい。