週末グランドスラム

「ミステリというなかれ」ドラマ版。

原作は居酒屋の店員さんを助けるやつを前にどこかで読んでいて興味はあったんだけどティーバーでドラマを途中まで公開していたので見てみた。主人公の忖度の無い正論が心地よい。第1話みたいに基本毎回完結するのかと思いきや結構長い話だったり登場人物がどんどん絡んできたりするのね。物凄く上手い役者が出ている分大根も目立つのでそれがやや気になる。

www.fujitv.co.jp

 

金曜(祝)と土曜は久々に休日出勤した。

転勤前の古巣からの依頼だったので全員元部下でやりやすかったけどね。

初日は現場の地元で盛大な花火大会が開かれていて帰りに難儀した(笑)

 

ブラジリアン柔術のワールドマスターに岡田准一玉木宏が出るという話題。これを以てしてもなお柔術の認知度が広がらない、というか広められない世界なのだなと再認識。メジャーになることで自分の周りで何が変わるわけでもないので別に良いのだけど。ただ日本の柔術組織は大会運営にしても告知にしても永遠に手弁当感覚が抜けないなとは感じるね。

 

日曜指導日。

超初心者柔術三角絞めの基本とクローズドハーフからの三角。新しい人が楽しそうに練習していたので良かった。柔術:レッグドラッグからの十字とクローズドハーフ。青帯の経験者が体験にきてそのまま入会。若くて強いので今後が楽しみだ。グラップリング:アンクルピックとスマッシュパス。玉ちゃんが数年ぶりに参加。体力が素人以下まで落ちていたけどそんなのは仕方ない。ぜひまた来てね。MMA:中級と住み分けを考えていたけどサンデーMMAだけで自己完結するのが良いと判断して少し凝縮且つ楽しさ多めでやってみたら好評。よし、しばらくはこの路線でやってみるか。

 

中級MMAは相変わらずひたすらの打ち込みと追い込み具合。

でもなんだろう、来週からおれも参加してみるかなって気持ちになってきた。

柔術も来週から復帰かな。今週は疲労もあるし道場自体が夏季休暇シフトなので思うように練習できない感じ。