訃報が続く、、

鳥山明が亡くなり続いてTARAKOも亡くなった。大御所の訃報は毎回驚きと悲しみを覚えるけど、例えば美空ひばり石原裕次郎とか親世代は言葉を失う程ショックを受けてたけど世代がずれてるおれにはそこまで響かなかった。だけどこの辺のリアルタイムで影響を受けた方々の訃報は本当にショックだ。

 

俺的にはこのブルマの絵柄がすごく好きだった。みどり先生も良かった。基本等身を低くしたり簡単に描くデフォルメは好きでは無いんだけど、鳥山明の描くデフォルメはリアルを前提に描いているので本当に上手いと感じてた。

 

唯一無二のまるちゃんを演じていたTARAKOさんにも沢山笑わせてもらった。パトレイバーにもザブングルにも出てたよね。

 

ただただご冥福をお祈りします。