週末グランドスラム

土曜カルペディエム

ワタナベさん初カルペディエム。イワタさんだけでなく他のサーフィン経験者・興味のある人とも繋げられて良かった。クラスはトーマス試合で不在のためエルメスが担当。全体的に強度高めのデラヒーバテクニック。久しぶりに満足出来た内容だったな。

 

ハヤシライスとの違いが分からないのでハッシュドビーフを作ってみた。おれが作るとシチューもハヤシライスもハッシュドビーフも全て味が濃い、というかしょっぱい。なんでだろう、、。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:フラワースイープとバンプスイープの連携。柔術:参加者が20人もいた(笑)デラヒーバの攻防基本。女性も先週に続いて5人参加で喜ばしい。グラップリング:バックの取り方とエスケープ。MMA:ローキックの基本と蹴りマス。この後の中級MMAを見据えて選手達が集まってきてるので人数も雰囲気も良い。

 

グラップリングMMAはもう何時でも譲って良いんだけどまた固定客が増えてきた。想いとは裏腹にありがたいお話ということで(笑)