らんまのリメイク

うる星やつらに続いて、らんま1/2もリメイク決定。

どんな内容でも良いけどうる星よりは現役バリバリの当時の声優がいるので出来れば声はそのままで行ってほしい。って確実に見るかといえば微妙なんだけどね(笑)

らんまといえば第一話先行試写に行ったのは良い思い出。「89スプリングカーニバル」だから15歳か16歳の時だな。ヲタクまっしぐら時代。


www.youtube.com

 

カルペディエム火曜夜練。

アジアに出るタイシさんが減量苦でかなり体調悪そう。無理して減量なんてしなきゃいいのに、、。オーストラリアからアジア大会に出るために来ていた白帯の日本人はかなり上手だった。上手な茶帯2名とやって良い感触をつかむ。最近ようやくニーカットで突っ込んだ後の対処が慣れてきたな。クレイグと久々に会ってしばし談笑。

 

カルペディエム水曜朝練。

元極真世界王者で現在RIZIN参戦中の上田幹雄選手が本日正式入会。以前にもノーギクラスで何度か見かけたのでその時はビジターで来てたのだろう。なわけで白帯上田さんのスパイダーガードを茶帯おじさんがパスするという不思議な体験ができた(笑)

しかし新日のレスラー達といい自由が丘も大型化が進んできたな。意識を変えたというミックのスクランブルが予想以上の動きで良かった。今思っている事や意識している事を会うたびにディスカッションしている彼は毎回成長しているのですごいと感じる。試合前はこれで最後の練習かな。練習後の体重は65.3kgと十分すぎるほど完璧な体重管理。やっぱりきちんと食べてその分練習で減らすのが健康的で良い。

 

トーナメント表がでた。1回戦は外人では無く日本人対決となったけど、事情通からの報告によると某有名柔術ブロガーらしく、聞けば当然そのサイトもSNSも知っていた。まあ誰と当たっても出来ることしか出来ないしやれない事はやれないのでね、文字通り試し合ってきます。