格闘技で生計をたてたい

海外の名門柔術道場で1年位練習したいなあという願望。実際は行く余裕も無ければ暇もない、語学も分からないの無いない尽くしなんだけどね。もしくは格闘技ジムの運営/指導に携わって人生後半を過ごしたい(笑)やりたいことで生計を立てられるのって人生において最上のことだよな。

 

阿部妹の件に触れたけど選手のSNSに誹謗中傷が殺到しているという記事。まあ煽りタイトルで実際は同情激励も数倍書き込まれているのだろうけど。TVの苦情電話もそうだけどリアルもしくは本人に伝わる方法で言わなきゃ気が済まない人の神経は良く分からない。

 

さて今日は20時のオールベルトに参加してみるかなんて思っているけどこの暑さよ。きっと夕方には心が折れている事でしょう。何とか用事を作って朝練するほうが現実的だし身体にも良さそうだ。自由が丘朝練LINEグループ発足したけどさっそく三田に行こうとしているおれ(笑)