文化の日ですね


『ファイト&ライフ』の「前日計量を終えた後いかにして1日で体重を元に戻すか」なんて記事を読んでて、これって計量の意味あんの?と素で思ってしまった。
まあナチュラルウェイトへの戻し方もチームとしてのテクニックなんでしょうけどね。でもそれじゃ同じ体重・条件で闘うみたいな階級制の理念自体崩壊してやしないのかと。単なる「試合前日まで節制頑張ったで賞」にしかならないんじゃないのかね。
当日になって10キロ近くも体重が違ってました。でもこの試合は○キロ級です。んなバカなw安全面的にも全く階級制の意味ないんじゃない?
そんな事を考えた僕は今日も仕事です。


明日は試合&セミナー終了後に奥さんの友人のPC物色お手伝い。
自分が買うわけじゃないのに楽しみなのはこれいかに。単に見て回るのが好きなだけでしたwあとセミナーであこがれの山口元気氏に会えるのもうれしい。
そんな事を考えた僕はまだ仕事中です(21:30現在)。