アマチュア試合


昨日はサンデーMMAで選手用に軽く動いてからのビギナーMMA大会。5人くらいのセコンドにつき、全員が勝利とはいきませんでしたが皆さん頑張ってました。本当にお疲れ様でした。


特に今回は一番付き合いのある旧土曜?メンバーやサンデーMMAで頑張っている人が多かったので思い入れもひとしおでしたね。


かみさんに言われて改めて気づいたけど最近は完全にインスト目線ですね。以前空手道場で指導していた時なんかは教える楽しさはあれど自分の練習が出来ないもどかしさにヤキモキしてたもんだけど、このジムは勝村さんがMMA経験の無い自分にクラスを持たせてセコンドまでやらせてくれる。選手なのか指導者なのかわからなくならない明確な立ち位置を示してくれる。ぶっちゃけこれで頑張らない方がおかしいよね(笑)


試合後はいつも考えさせられます。
試合前試合後の声かけは適切だったのか、練習内容は間違って無かったのか。
選手にありがとうございましたとは言われるけど毎回お礼を言うのはこちら側。昨日はありがとうございました!