もっと早ければ、、ね

全伏線回収開始。
言葉通り今のワンピースは目が離せない。これだけの長期連載をまとめにかかっているのだから面白くない訳がないよね。

https://youtu.be/m_ZuOHx3NKQ

数見さんのMMA的な練習動画を見た。
フルコン界では神にも等しくておれも憧れていたんだけど、今段階でのミット打ちは見る限りフルコンの距離から脱していないし、組みも寝技も際も当然甘い。
実際に向き合ったら圧だったり打撃の重さでやはり強いんだろうけど、切り取った場面場面での技術は正直見るに値しない。

まあMMAに進出する訳ではなくて、武道の1つの嗜みとして取り組んでいるのだろうから全然良いんだけど、やっぱり残念ではある。

んでもって、そんな極真時代を見てきたファンにとって岩崎達也MMAを語る違和感ときたらないよね。それが1番痛々しい(笑)

何でもありを模索する空手と、何でもありのMMAは別物ってことだね。