週末グランドスラム

昨晩は花粉に殺されるかと思った。

今日は嫌いな雨だけどそういう意味では助かったのかもしれない。

近日中に病院いこうかな。

 

内閣支持率が上がった事に対して数字の捜査だなんだと言われていておれも上がる要素は今のところ何もないんじゃね?とは思ってるけど、野党を応援している層は自民の数字が上がる事よりも支持政党の数字が上がらない事とか何故上がらないかを本気で考えた方が良いと思うよ。世界的なウィルスで地球全体が混乱している中政権を本気で取りたいとは誰も思っていないだろうけどね。

 

勝村さんと短い時間だけど会話。

会員数がコロナ前と変わらない位回復してきたそうで嬉しい限りです。ジムでは今でも継続してオンラインクラスをやってるし、勝村さん自身が広告塔として大会開いたりプロレス出たりドラマに出演したりと大忙しでアピールしている。本当にすごい人です。

そんな中担当クラスの実績を判断して来月からレッスン料をあげてくれるそうな。これまた嬉しい!いくらかは分からないけど金額よりも実績を認められると改めてやる気がでるよね。

 

週末グランドスラム

土曜はラペラガード再び。今回は体験の方と組んだので全てアドバイスのみで自分で技はやらず。なるほど同じ技術を4周近くやると皆さんの理解度がすごく上がってるね。

日曜指導日。

超初心者柔術柔術クラスはニーオンザベリー。

このポジションも色々なやり方があって一概に「これが正解」とはいえない技術なんだけど比較的多用する技術なのでおれなりのポイントを細かめに伝えてみた。次週も再びやります。

グラップリングはアームドラッグからのバックとスイープの復習後にバラトプラッタをレクチャー。スパーの時に新しい入り方を見つけたので来週も再びやります。

MMAクラスはガブりからの飛行機投げ。慣れると使いやすい技ですよ。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain