無限列車みたよ

記念すべき100代目、初の女性総理、しかも政策に芯が通っている。

こんな人を党首にしたら間違いなく衆院選大勝すると思うんだけどなんで岸田とか河野なの?って思うよね。河野さんは中国べったりなのがここに来てばれちゃったから党首になっても長続きしないでしょう。岸田さんはここの所少しだけ政策を高市さんに寄せてきたのでほっとはしているけどどうにも人的に弱い。なんとか高市さん当確しないかなあ。

 

鬼滅の刃無限列車編を見た。1回目は途中夢の中で気が付いたら煉獄さんが死んでいた。よもやよもやだ。2回目は奥さんと一緒にみて戦って力尽きたところを無事見届けた。鬼滅は何が良いかって、最近の漫画やアニメの風潮(主人公の男がなよなよ系、正義を真正面からうたうのはダサい?等々)には乗らず、主人公が清廉潔白、正しい人が正しい行いを伝えているってことかな。煉獄さんのお母さんが死ぬ前に伝える言葉、意味は難しくてもそれこそ小学生とかの心に残ると思うんだよね。

少なくともおれら世代はジャンプの編集方針「友情努力勝利」で育ってきたから、いろんなバイオレンスものもあったけど憧れるヒーロー像はきちんとあったものだ。

 

ワクチン1回目接種。

副反応は肩が少し痛い程度で熱は出なかった。2回目はみんな出るらしいけど何とか酷くならないで終わりたいものだ。

 

そんでもって無事48歳になりました。

今年に入って自分の年齢が47だか48だかごっちゃになってたけどこれではっきりした(笑)あと2年、40代のうちにいまの1.5倍は強くなりたい。ってこの年がいう言葉じゃないのかもしれないけど本当にそう思う。このまま身体が動かない年齢になったら一生後悔する。今すぐ寝技を習いたいのに、、コロナのバカ。

 

身内が少し危険な状態。

近いうち帰札するかもです。

f:id:kimuyasu:20201205095943j:plain