休日出勤中です

なぜにこんなに忙しいのか。

休日出勤しとかないと明日はワクチン接種でお休みなのでね。副作用がどうなることやらだけど取り敢えず午前中は家で仕事しよう。

 

しかし話の長い(くどい)人間ってなぜに途中で「分かった」とさえぎっても最後まで話しきろうとするのかね。自分の言葉を言い切りたいのも分かるんだけど、相手が完全に言おうとしている内容を把握しているのに、結末を知っている物語を延々と聞かされているようでうんざりする。これでおれの予測が毎回外れているなら単なる短気なんだろうけど、実際間違えていないし話の筋道で分かるものじゃない。

 

あと話し出す際に登場人物とか建物の名前がでなくてしばらく頓挫するのも嫌い。前振りを聞いたときに人物が大事じゃなくて起きた事象がメインのときは特にね。一生懸命思い出そうとしているけど話の筋道も聞きたい内容もそこじゃないんだから早く内容を話しなさいと。

 

休日出勤してるからストレスMAXです。

f:id:kimuyasu:20201126081844j:plain

f:id:kimuyasu:20200523145034j:plain