朝活

朝活に行く前は小杉までの道のりで葛藤するのが定番。今回も無理やり降りたおかげで自由が丘までたどり着けました(笑)まあ始まれば楽しいんだけどね。

 

技練習はクレイグにてワームガードと外し方。

エントリー方法がしっくり来たので積極的に使っていこうと思った。外し方は思ってた以上にムズくてやっぱりラペラを取られた時点で厳しいってことなんだな。

スパーは当面の目標にしている紫帯先輩に「あの十字は危なかったです」と言わしめたので良い動きだったのかも。青帯とのスパーは久々に極めることができた。極められもしたけど(笑)ガードパスのつなぎとかシッティングに対する対処とか際の丁寧さとか地味に強くなり始めている気がしている。柔術は楽しいな。

 

小指の指サックはかなり良くて練習中に気になることはない。あとは変な握られ方とかされないように怪我していることを相手にきちんと伝える。これ大事。

 

「ザ・カセットテープミュージック」録画したのを昨日途中までみた。お題は「ずっと80年代でいいのに。」いやほんとよね。音楽に関してはそう思う。