打撃日


今日はほぼオール打撃。
理由はヤマネさんが春先に転勤になるため。


本格的なボクサーが身近に居る事が当たり前になってしまっていて、せっかくの機会なのに教わるのを怠っていたので転勤される前に集中してボクシング技術を教わることにしました。なので今年前半は勿論柔術も平行してやりますが、個人的には打撃メインになりそうです。転勤までにはせめてマススパーくらいは普通に相手できるようになりたいですね。あと一緒に練習出来なくなっても教わった基本・応用を他の人に伝えられるようにならなければ。


教わってやはり難しいのはパンチ自体よりも出入りの速度。パンチ単体に関しては当然まだ直すべきところはあるものの個人的にはしっくりきはじめてはいる。でも前後の出入りはまだまだすぎる。フルコンの弊害といってしまえばそれまでなんだけどやはりこの辺が最重要課題かなと。あと打ち終わりの肩の引き。


いやしかし寂しいね。
さっき風呂の最中にも色々考えていたけどやっぱり寂しいの一言しか出てこない・・。

ヤマネさんへ

それはそうと例のブツです(笑)
http://ne-ta.com/2007/01/20070106200900.html