サンデーMMAその3


第三回も無事開催。
今回は8名かな?安定な人数で喜ばしい限り。


技術練習は浸けと立ち上がる練習。
地味でキツいけどMMAを練習する上で優先度はかなり高い技術だと思います。
パウンドはあえて無しにして打撃有りテイクダウンと総合スパーを多めに回してみました。試合組は気合いが入っていて良いですな。


次からは1時間枠でどう効率良く練習を回せるか本格的にトライアルせねば。真面目にやると意外と短いのよね~。


ちと考え中。
敷居を出来るだけ下げたい&おれにそこまで実績も無い事もあって「初心者歓迎」を謳った訳だけど、今日初めて!な本当の初心者が来るとちとまずいかな。勿論そういう人に教えるのは好きだし吝かでないんだけど、与えられた一時間でそれもこなすのは正直厳しい。来てるニーズも普段総合やりたいけど時間がないとか、無理せず総合を楽しみたい人達だから、そういう人達に代理の指導は頼めないしね。


参加資格としては平日の総合クラスを10回以上出たことがあるor他インストラクターに許可を得た方or他格闘技の経験がある方程度の縛りは必要かもね。決して敷居を上げるわけでもなく驕りでもなく皆が楽しめるために。