お疲れ様でした

RIKIX28。

応援していた安倍総理の辞任で落ち込んでいてジムどころじゃかったんだけどそこは冷静に「辞任とジムは関係ない(笑)」ということで汗を流してきました。ミット以外の自主練は正直身が入らず適当気味になったけどね。

 

キックミットは前田さん。

スイッチ右ミドルの頭の上下を指摘いただいた。本当は自分でも気づいていたけど威力とスピード重視で誤魔化してた部分をきちんと言っていただけて有難い。改めて直します。ボディを当てるための位置取りとコンビネーションを個別に教わった。

 

パンチミットは加藤さん。

ジャブ10連打、20連打、30連打、40連打はやりすぎでしょ(笑)やりたいのは筋力トレじゃないのでその分違うのが良かった。右ボディからの右アッパーは要練習。繋ぎを意識すると軽いアッパーになるし威力を重視すると遅くなる。でもボディからのアッパーは絶対武器になるので練習していきたい。

 

ひとつの評価として「長すぎた」っていうのがあるけどどうなんだろうね。確かにTOPがずっと同じだと色々なものが停滞する傾向にあるのは分かる。でも一連の政治活動を見てると停滞させていたのは身内であったり周りの敵対勢力であって安倍総理が安定を好んでいたわけではないと思うんだけどね。むしろ改善したかった事はまだまだあって全て潰されていただけ、結果的に短かったと感じるよ。

 

安倍政権で評価できなかった点は「後任育成」くらいかな。

安倍さんの理念は1代で終わって良いわけではないのでそこは力不足だったのではと思います。アメリカの大統領選結果でまた世界情勢が大きく変わるだろうし、中国の暴走、東アジアのきな臭い現状、国内外のコロナ対策等々後任は相当厳しいかじ取りになるだろうね。