週末グランドスラム

連休中に何気なくヒロアカ見始めた。

 

土曜柔術

アマ修斗に出る子も居たので足関節メインで仕掛けてみた。トップゲームを選択されたとしてもニーシールドは強固で良いね。相手が足を知らなければより楽になる。

日曜指導。

個人的に年1でしかやらない嫌いなスパイダーガード指導日だったので勝手にテンション下がってたけど柔術自体は結構盛り上がった。良い雰囲気。

グラップリングクラスは最近一番盛況なのかね。今回はイマナリロールをレクチャーしてみたら見た目格好良いし出来そうで難しかったりするので打ち込みだけで大騒ぎ。結局スパーをしなかったけど全員満足されたようです(笑)

MMAクラスはどうなんだろうね。強者も若者も揃っていて普通でいえば十分回せているものの何となく物足りない。もっと数を増やしたいよね。

 

盛一郎激勝!

意外や意外、3年振りの勝利だそうで。

RIZINに出るようになって試合回数も減ったのもあるからか。とはいえ13勝4敗2分けってすごい戦績よね。試合はまだ見ていないけれど右STに合わせて右肘ってすげえ。やっぱりどんな試合でも絶対は無いってことで、Twitterで追いかけてた時に「止められちゃうかな」なんて書き込みをみてハラハラしてました(笑)

とにかくここからだ。