時代を逆行しております

「INOKI BOM-BA-YE×巌流島 in 両国」。

日本の格闘技の歴史をリアルタイムで眺めてきた目線からしても、谷川Pだったり小川直也だったりましてや茶番的な盛り上げ方は「もういいだろう」と思っちゃう。過渡期であれば必要悪だったかもしれないけど正直もう完全に時代遅れ。

そもそもが小川は確かに猪木に拾われたけど決して後継者でも同じ土俵に上がれる器でもないんだよなあ。

小川のキレ芸は往年のレスラーと違って下手くそすぎるし谷川も今更感半端ないどころか暴露本でギャラ問題なんか読んじゃうとね。それにここまでMMAが育ってきた中で矢地vs木村ミノルのMIXルールってまだ必要?矢地は真面目にMMAやれよだし木村ミノルはいつボクシング行くんだよ、ってそれは天心もか。今年の大みそかRIZINの地上波も無いし、いよいよ見るものが無くなったな。