誕生日おめでとう

今日はかみさんの誕生日。

いつも本当にありがとう。これからも仲良くね。

 

うる星やつらの最新話はラムの母親が登場。副音声で日本語でのセリフが聞けるとの事。サブスクで見てるのでyoutubeか何かで聞くしかないか。声優変更はどれも違和感ないんだけどラムはやっぱり平野文なんだよなあとは思う。

 

カルペディエム朝練。

今日はいつもの受け手ソンさんがいなかったので初の受け役。英語話せない人を選ぶのは珍しいな。自分が普段習っている人の受け手は緊張はしないまでも一挙手一投足に気を使う。んで英語と日本語で説明するんだけど英語でリアクションを説明しているときに技の単語を聞き漏らさずリアクションすると褒めてくれる(笑)

今日は昨日に続いて引き込み方の説明。普段あまり引き込まないけどこれはすごく大事なテクニックなのでぜひ自分のクラスでも取り入れたい。

スパーでは常に引き込みを試しているので誰とやっても良いとこ無しで終了。でもせっかく色んなタイプに試せる場なんだから積極的に使っていかないとね。1ヶ月もすれば引き込みも様になってるでしょう。