パスタが美味かった

昨日は夫婦で娘のバイト先に食べに行った。本人は不在だった、というか不在の時を狙ったんだけどね。非常にオサレな店でがっつり食べるのではなくてお酒と一緒に色々つまむ感じの飲食店。パスタがすごく美味しかった。

 

カルペディエム朝練。

昨日のノーギで強めのヒールを極められて少し膝が痛い。見ていた人に話すと極めた人は「良く分からないまま捻った」らしい。ふざけんなよな。もうあいつとはスパーしない(笑)

そんな今日のテクニックはディープハーフのパス。もろ膝に負担がかかるやつだ。。と思いつつも反対側の足を使うパターンだったので無理ない範囲で参加。

全日本マスター選手権が近いので対策の一環みたい。年齢を重ねると無理なパスやガードはしなくなりディープハーフの使い手が増える傾向にあるから、って確かにグランドスラムでも同い年位の柔術家はみんなディープハーフやってるもんね。おれはまだまだ頼らないけど、やられたときの対策は知っておくべきなので良い練習だった。