色々やりますた


今回の参加者は、
つちだ先生、鬼タイ人さん、タカノさん、シーザー、ジョーディ、ハセガワさん、その友人(名前失念)、マーボーさん、ワダさん。おれも含めて10人。良いですねー。


セガワさん、友人、ワダさんには前回に引き続きグラップリングの技術指導。
定期的に来てくれるので段階を追って説明できるのが良いですね。今回はサイドからの腕絡み各種とその逃げ方、ワダさんには更に下からの攻めとヒップスローを。やはり一つでも極め技を知ると面白さが一気に倍増しますよね。


シーザーにはマウント状態からの三角を。
下の相手が両腕で胴に抱きついてきた際の極め方ですが、以前一度教えたことがあってその時はどうやっても出来なかったんですよね。でも最近は内腿を絞める感覚が大分身についてきたので今なら出来るかなと。予測通りびっくりするほどスムーズに習得してくれました。やはり確実に全ての面で成長しているようです。
ジョーディもそんなシーザーが英語できっちり説明してくれるので同じく急成長中。良いことです。


鬼タイ人さんは有志にミドルの伝授。
相変わらず見本も教え方も素晴らしいです。


ワダさんのボクシング教室には今回は参加できず。
シーザーとやっていたその場ボクスに次回は参加したいところです。
しかし動きがすげーですほんとw


以前から何度か見かけていた1人黙々とえらい威力でサンドバッグを蹴り込んでいた方とお話できました。むかし某会館のムエタイクラスで5年ほど習っていて今は完全フリーなんだそうな。んで色々話しているうちに今度練習に参加してもらえることになりました。これまた嬉しい出会いですね♪