出来る範囲でやる努力

RIKIX10日目。

キックは石井さん。さりげなくコンビネーションが増えてきたけどサウスポーでの指示に思考が追い付かないことが多々あり。まだまだだな。

パンチはこの前の良かった人(笑)

前回より良くなったと褒められたけど「拳の返しが若干早い」「もう少し上を狙う」「戻しを早く」の指摘。あとコンビネーションに関してはキックの時と同じで左右が分からなくなるのが難点。難点じゃないな、課題。これは努力と意識付けで何とかなるものなので。

 

仕事で不具合多発して体調が悪かったんだけど行って良かった。

40代後半は体力よりも気力が落ちやすいものでいつもより追い込めないけど、こんな時は割り切って出来る分だけ動くのが大事。無理すると怪我したり体調崩したり嫌になったりしちゃうからね。

 

縄跳びは飛び続けられる時間が増えてきたよ♪

 

基本的に消極的支持で自民党を推しているんだけど、この時期のGotoキャンペーンはどう見てもダメだろう。何でもかんでも安倍政権のダメージに繋げたい層は一気に政権叩きに走るだろうけどよく見てごらん?野党第一党ですらキャンペーン自体の廃止は提言していないよね。「期待される効果は出ない」くらいなもんでしょ。

 

つまり悲しい現実だけど結局どの党がやっていても国会議員の立ち位置を守りたいならこのキャンペーンは飲まないといけないっていう圧力がかかっているってことだよね。

本質的には安倍さんが強引に進めている訳ではないっていうこと。だから非は無いっていう意味じゃなくてね。全力で廃案に追い込む流れは大事でぜひそうしたいけれど、これと政権交代は別物なので政局に繋げるならバカじゃね?って話。

 

このキャンペーンに使う税金をそのままコロナ対策と観光業界に宛がえば良いのにね。

f:id:kimuyasu:20200303121246j:plain