収穫アリ

RIKIX7日目。

身体がだるく感じるのは恐らく気分が乗らないから。

とはいえ通わないと上手くなれないので無理やり行ってみた。

 

今日からタイマーが2分刻みになったらしい(以前までは3分半)。体力的にはそのほうが良いんだけど、ミットを打つ間に指導されるスタイルのこのジムでは少々時間が足りないのではと思ってみたり。

 

キックは石井さん。

特に指導は無いけれど定番のコンビネーションをゆっくりめで繰り返してくれたので徐々にサウスポーの重心を慣らしていけた。

 

パンチはお初のインストラクター。

1ラウンドで結構褒められたので「サウスポーを始めたばかり」と伝えてみたら、拳が流れる理由と打つコツを教えてくれてこれがおれにバッチリと合った!たまに外すものの基本的にミットに左ストレートがきれいに入る入る。これちょっと良いんじゃない?

 

とそんなわけでやっぱりジムにはいくべきなんだなと(笑)とても良い収穫でした。あと帰りに更衣室で着替えていたら「総合とかやられてます?」と話しかけられた。曰くキックボクシングの人とは身体の厚みが違うらしい。

そういわれるとそうかもね。

f:id:kimuyasu:20191121201030j:plain