週末グランドスラム

待ったなしの大型作業で今だに逃げ続ける客先営業。

いい加減ブチ切れるよね。今日くらいには。

 

土曜柔術

引き込みからの草刈り系スイープ。

2週間ぶりの運動だったので1発目のスパーでただ動いているだけなのに途中で意識朦朧。スパー相手にも「途中で急に力なくなりましたよね」と言われる。無念。

片足担ぎをされたときに結構やられるがままにしていたら結果対応が出来なくなっていた。きちんと対処しなければ。

 

日曜指導日。

超初心者と柔術クラスはともに腕十字。ダントツの認知度と使用率なこの技だけど手軽に入れる分細かいコツをおろそかにすると全く使えない技でもあるのよね。

スパーでベリンボロを多用できるようになってきたけど最後までポジションを取り切れない。考えて考えて使っていこう。Hさんと真面目にスパーしてマウントをとれたのは大きな収穫。すぐ返されたけどね(笑)

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain