ゆれてハラハラ Night&Day

近藤真彦に良い印象は無いのだけど昔の曲を漁っていたらおすすめに出てきた「情熱☆熱風せれなーで」と「大将」。昭和の空気感満載ながら今でも十分聴ける良い曲だった。特に情熱~はあんな曲良く作れるなと感心、さすが筒美京平だな。

 

来週髪を切りにいくのだけど薄毛を隠すことの無い新しい髪型にしてみたい。

ベリーショート?ソフトモヒカン?どちらにせよ奥さんと相談だな。

 

リーファンク氏(79)死去。また偉大なレスラーがこの世を去ったね。バリバリの新日派なのでいうほどリアルタイムでは見ていないのだけど。筋肉増強剤の影響とかで周りが早死にしていく中では十分長生きされたのではとも思う。さらばテキサスブロンコ。

 

クレイグから「スタンダード柔術」のサイトを教わって見てみたら正に彼が普段指導している内容だった。ドリルをやるのではなくてコンセプトとシチュエーションで生きたリアクションを引き出していく。なるほどね、日本語字幕を駆使して一通り頭に入れていこう。

 

ペルソナ3のリメイクは結構よさげな感じ。psvitaでは面白さを感じる前に操作部分なんかで古臭さを感じて途中でやめてしまったのでその辺が改善されているのであればぜひやってみたい。あとはswitchでも出してくれるかどうかだけど。。イース10は買う。