ニーツイスト

井上尚弥が凄すぎる件。相手は毎回超一流ばかり。そんな中試合後に「試合前のような顔」と海外で驚かれるほどのディフェンス力と当たり前のようなKO劇。なのに10Rまでかかると苦戦と言われてしまう、、いやいやいや違うから(笑)大谷と井上をリアルタイムで見れる時代に生きててよかった。

 

火曜カルペディエム夜練。

コウシロウさんのテクニックには間に合わず。デラで難しいことをやっていたっぽい。お互い立ちからポイントを取るまでのシチュエーションから参加。0→100まで一気に上げたので結構疲労困憊。ただ屈強な外人に引き回されても重心を保ってテイクダウンできたし、しつこいハーフにも最終的にパスできたしで全体的には良い動きだった。

居残りでニーツイストを試してしっくりこない部分があったので帰りの電車で動画を見返すとやはり細かい部分で間違っていた。今日も誰かを捕まえて試させてもらおう。

 

もうこの時点で少し間違っている。。

皆さん(特に朝練面子)とは非常に仲が良いので満足しているのだけど三田のジエゴさんに柔術を教わりたいとずっと思ってはいる。ただ時間とか交通費を考えると三田は厳しそうなんだよなあ。。

 

気になっていたタンメン屋さんでカレータンメンを食す。熱くてすぐには食べられなかった(笑)