2023年も終わりますね

今年は29日のAMで仕事納め。午後からはレンタカーを借りて買い出しに行ってきます。今年は何だか激動の年だったな。。

 

昨年の年末日記を読み返すと「もう一つ役職を上げたい」「茶帯になりたい」と書いてあって、両方叶った訳では無いけれどどちらも関係のあるものに変化があった年だった。

 

役職は上がるどころか一瞬減給まであって埼玉へ異動となった。

そんな訳でもう上昇志向は無い。ただ通勤苦を除けば異動先の居心地はよい。それだけが救い、というか仕事はそれが全てだと思うので有難いことではある。来年の抱負は「あと何年いるのか分からないけど出すぎずミスせず静かに過ごしたい」かな。抱負になっていないか(笑)

 

柔術茶帯は無事達成。

これで満足するかと思いきや黒帯リーチとなったら前よりやる気が出てくるものでより柔術熱が高まった。ただ環境は良いのだけどクレイグがいなくなったので俺自身の練習密度が一気に落ちたのが残念。正直三田の朝クラスに惹かれてはいるのだけどここに時間を合わせるのは無理がありすぎるのでね、来年も引き続き試行錯誤しながらやっていこう。来年はグランドスラムの競技力にも精一杯貢献していきたい。

来年の抱負は「茶帯ストライプ3or4まで取得したい」。