身体が動いてきた

火曜カルペディエム夜練。

相変わらずテクニックには間に合わずシチュエーションから。

この日はAJP明けの人も沢山いてフルハウス状態。久留米から出稽古のアダルト紫と3分近くポジションを取りあえて何だか結構な自信になった。年齢もあって結構気後れしていたけどまだまだいけるなおれ。

 

水曜日は代休取得したのでカルペディエム朝練。

月2回程度の参加率だけど以前と比べて確実に人数が減ってしまった感。まあレギュラー参加者が良いので困りはしないのだけどね。この日もハワイで練習しているAJPに出ていた黒帯が1名参加。オーナーが外人だと出稽古しやすいのだろう。

スパーは全体的に調子良くて一つ一つの繋ぎや崩しが形になってきた。ハーフのシチュエーションスパーも何となく返せるときと返せない時が分かってきたかな。

 

朝練後は自転車屋でパンク修理。

初めて来た店だけど店員の接客が良くて結構気に入った。ただ坂道を上るのだけがキツい。結構な頻度でパンクしているし店員の見立てでも次故障したら買い替えだって。買い物後は少し昼寝してシチュー作り。休みの日ってあっという間だよね。

 

ダンジョン飯」原作読了。

後半の広げ方は好きな感じでは無かったけど全体的に面白かったし終わりが綺麗でよかった。色んな事象を交えながらも「食」というテーマがブレなかったのは見事。アニメも出来が良いので引き続き楽しみ。

 

ACE COMBAT 7」まさかのswitch版。

どこまで画質を落とさずに出来るのか分からないけど期待大。そして買う。


www.youtube.com

 

アークナイツ4周年。

リリース半年位で始めたので3年半か。色んなスマホゲームをやってきたけど未だに続いているのはこれだけ。最近地味に飽きはじめてはいるのだけどそれでも他と比べると圧倒的なクオリティなのでやめようとは思わない。ぶっ壊れキャラも無事ゲット。