月曜柔術

カルペディエム自由が丘夜練。

月曜は19:00-20:00ベーシック、20:15-21:45オールベルト。正直オールベルトじゃないと自分を追い込めないのだけど、ここ数年前位から21時過ぎまで道場にいるのが嫌になってきているので前半クラスに自分を合わせている。

テクニックはトレアナとニーカットだったのかな?途中から&エルメスのAllEnglishなので詳細は不明。最後の軽いシチュエーション、紫帯・茶帯に別途スパーをお願いして終了。まあ平日はこんなもんかね。国際的なAJPの後だから色んなジムに海外の選手が出稽古にきてここも中国の選手達が来ていた。皆すごく強いけどどういう練習をしているのか気になるなあ。

 

AJPに出場した有名選手がXで「2日前からインフルエンザにかかってました」と書いていた。一般常識無さすぎだろう。

 

昨年の目標に掲げていた英語の勉強にそろそろ本気で取り組むかな。まずは教材の検索から(またかよ)。レシピーかな。

www.polyglots.net