週末グランドスラム&グランドスラム15周年

土曜日は久々に練習へ行くことができた。テクニックはクローズドガード。初心者でもできる内容なので指導リストに加えておこう(笑)スパーは誰とやったのかあんまり覚えていないけど結構調子が良かった希ガス。イワタさんが4月に引っ越しのため自由が丘を離れるとのこと。お互い切磋琢磨してきたのですごく残念だけどサーフィンショップの紹介を通じてまだ繋がれそうなので今後とも宜しくということで。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:バックからの十字、クローズドガード。女性4名参加。柔術:クローズドガード、スパー多め。グラップリング:スマッシュパス~ベリンボロ。MMA袈裟固め。スパー多め。青帯になるための条件を2人ほどに聞かれる。まあ色々あるけれどぶっちゃけると強さよりも柔術の基本技術を抑えていることだよね。きちんと測って然るべき時に進言したいと思います。

 

グランドスラム15周年パーティ。

プロレス、お笑い、ダンス、バンド等余興が沢山、生え抜きの茶帯も誕生とイベント盛りだくさん。懐かしい面子と会えたのも良かった。皆変わっていないけど皆で一緒に変わったのだろう。会場で紫帯になった時の写真発見。面子が懐かしいな。