週末グランドスラム

昨晩のパンクラスは3名出場で全勝。浅見さんは関係者がこぞって絶賛するほどの大逆転劇。サヤコさんはぶっちゃけ格上の相手に気合勝ち。盛一郎はフライ級の暫定王者になった!グランドスラムの2023年プロMMA戦績は17勝2敗3分け。いやはやすごいジムだし選手皆若手なのが良いよね。2024年は更に飛躍間違いなし。

www.pancrase.co.jp

 

同じくパンクラス柔術大会。

朝一から20時位まで会場にいたけど皆さん本当に頑張ってた。途中で団体表彰の枠に入りそうになったけど最後は柔術専門ジムに押し切られた感じかな。結果グランドスラムとしての課題が浮き彫りになったので早速練習方法を限定して強化にのぞみます。試合が全てでは無いけれど競技力のある道場には人が集まるのでね。MMAと同じく柔術でも名を馳せられる道場にしていきたい。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:クローズドガードで2on1からバック。柔術:早速試合で皆さんが一番苦戦していたハーフガードの展開と20秒でポイントを取り切るシチュエーション。クレイグ式の練習方法をもっと浸透させていこう。グラップリング:片足タックルのおさらいから隅返し→クルシフィクスの展開。MMA:ギロチンチョークのおさらいとMMAスパー多め。これで年内の指導は終了。今年一年もありがとうございました。

支払い情報が何かおかしくなっていて手間取ったけどハーフガードの教則を購入。1年かけてモノにします。いやほんとこれが出来ないと黒帯にはなれない。

さらっと2~3動画をみたけど文字起こししつつやっていかないと説明が確かな分情報量が多いので大変そう(笑)打ち込みの時間を沢山取っていきたい。


www.youtube.com