やや筋肉痛


昨日は元立ちで連続スパーを多めにこなしたので久々に筋肉痛です。
というか毎回これくらいやらないと駄目だってことですな。


技術練習は基本技ながら下からの十字と三角。
今回はじっくりと細かい点までやったので大分使えそうなレベルまで理解出来たのではないかと思ってます。あとは実際のスパーで繰り返し使って身体におぼえこませてくださいね。


つちだ先生はアームドラッグを潰された場合の展開を考えると幅が広がると思います。
ヤマネさんとタカノさんはグラップリングの経験は浅いものの、フィジカルの強さが物凄いので
あえて下になることで凄く良い練習が出来ます。
試合前なのであまりじっくり指導できなくて申し訳ないですがもう少しだけお付き合いください。


本日は西区で火曜会です。
都合のつく方はぜひ参加お待ちしてます。