難しいところだよね

朝倉未来の1R敗戦。彼自身に興味は無いので負けたところで何も感情は湧かないのだけど、今までの発言内容「腰が重いのでテイクダウンされない」「買ってUFCに行きたい」。この辺は本当に今更だけど現状じゃダメだし環境変えて間に合うかギリギリってところだと思う。あとyoutubeとか事業とか色々な分野に手を出しているから負けるんだという意見はごもっともな反面、彼ほどセルフプロデュースしている日本の格闘技者もいないんだよね。じゃあ「一生懸命格闘技だけ取り組みます。試合見てください。」だけでどれだけ観客を集められるのかってこと。

少なくともニワカを集めないと過去のブームは取り戻せないし旧態依然とした格闘技界では新しい波は作れないのでね、選手としてはダメかもしれないけどフロントも他の選手もその辺はもっと頑張るべきだとは思うし、彼はそういった取り組みの走りなのだから少なくとも同業者は批判ではなく逆に感謝するべきだと感じます。

 

減量ではないけど「キャベツ1玉ダイエット」だとかで痩せた経験談を載せるのは本当やめたほうが良いと思う。どう考えてもただ食べてないだけでガリガリだろうし栄養の偏りがひどいだろ。自身が一般人より影響力があるのを分かって発言してほしい。

news.yahoo.co.jp