久々の朝練

今日は仕事を調整して久々に朝練参加。

内容はヤスケビッチのドリルとアームドラッグで流した状態+四角でのシチュエーション。相変わらず実戦的且つ指摘も適確で素晴らしい練習。

スパーは徐々に上げていこうと、軽めの人・勢いがすごくない人を選んで数本。ロンさんは紫に上がってから初めて会ったけどいない間はAOJで練習していたみたい。ミックもこっちにいない時はルーカルレプリのジムで練習していたようで皆本当にすげーな。

そんなおれは自由が丘に未練たらたらで未だに青山へ行けていないヘタレ。明日こそ顔出してみよう。

 

「第十三機兵防衛圏」は体験版終了。

買うほどでもないけど続きが気になるのでストーリー開設のyoutubeを見た。確かに解説が必要な程難解だったけどよくこんな物語が思いつくなと思う内容で感心した。もう少し分かりやすく整理して小説とかで出してたらバカ売れしたんじゃないかな。

 

故人にはお悔やみしかないのだけど減量中に亡くなるのって改めて考えさせられるよなあ。死ぬ気で減量するなら階級上げて死ぬ気で練習すれば良いのに。体重差があると危ないから階級制があるのに前日計量が終われば当日は何キロ戻しても良いって、思い切り矛盾しているし全く意味が無いと思うんだけど。周りが止めない以上やるしかないというどこの世界でもある負のスパイラル。どうにかならんもんかね。

 

久々の雨。傘を買ったので余計な出費だけど一時でも気温が下がったのは嬉しい。