飲みニュケーションとかさ

木曜日は代休を取ったのでカルペディエム朝練。

絶好調だったのは昨日だけで結構ボロボロにされた(笑)テクニックは前日に続いてクロスグリップガードからの展開。居残り時間にインスタで上がっていた技を検証してみたら今回のは相当有効っぽい。ショート動画で上がる技術はきちんと検証しないと映える「ただの見せ技」な場合がほとんどだからね。これはニンジャロール同様ガンガン取り入れていこう。

練習終わりにずっとズレていた眼鏡を修理して貰って帰宅。夜は夫婦で買い物&外食。うどん美味しかったけど主役は天ぷらだったかも。

 

今日は得意先と新年会という名の飲み会。

そういう文化で育ってきた世代ではあるけど、だからこそいい加減社外との(社内もか)飲み文化が無くなることを願う。飲み会なんて仕事の付き合い程度でやる必要ないよ。これは昔から周りに言い続けているけど、飲まないと出ない本音なんて聞かなくても良いと思う。本当に必要なことだったらお互い素面で言わないと、それこそ仕事なんだから。逆に飲みに行くなら仕事の話は一切しない。これ大事。

 

ダンジョン飯4話。懸念されていた作画が戻ったようで一安心。昭和のアニメじゃあるまいし今どき各話ごとに変わったらそりゃ非難も出るわ。制作会社の「らしさ」は大事だけど原作の雰囲気を壊してまで入り込むのであればそれは過剰な主張でしかない。キルラキルで気になったあの作画も同じ感じなのかな。


www.youtube.com