毎日忙しいっす

火曜カルペディエム朝練。

コウシロウさんの朝クラスは初めてだな。テクニックはラッソースパイダーの切り方。ソンさんとのハーフガードスパーは最悪な状態からのスイープが何度も決まった。ぶっちゃけなってはいけないポジションなんだけど、こういう時からも返せるのは良いテクニックよね。グランドスラム柔術クラスでも4週位に渡ってハーフをお届けする予定なんだけど早速2週目が仕事で開催できない繁忙期。。

 

『不適切にもほどがある』を一気にみた。流石クドカン、単純に脚本が面白いしコンプラに塗れた現代社会への痛烈なメッセージが良いね。振り切った天秤は大体ゆり戻るのでそろそろまともな社会に戻ってほしいと切に思う。例えば働き方改革。あの頃の馬車馬のような働き方が悪かったとは今でも特に思わない。確かに脱落者もいただろうけど働きたい人まで規制するのはどうなのかって感じよ。



マツコの知らない世界』昨日の昭和歌謡の世界が凄く良かった。

帰ったらTverでもう一度みたい。永久保存版よマジで。