マススパーは大事だね


遅ればせながら13日の土曜会レポ。
参加者は龍軒さん、北斗くん、トヨマキさん、シマダさん、タキヤマさん。


最初は合同で柔術技術練習。
技は前回の月曜会で行ったものと同様にクロスガードの攻防とオモプラッタ。人によって使いやすい技と使いづらい技はあると思うのでその辺は取捨選択してもらうとして、まずはスパーで積極的に使ってみてくださいね。思いがけない収穫もあったりしますので。


中盤はそれぞれがやりたい練習を。柔術試合が控えてる人は柔術スパー、トヨマキさんは柔道練習など。後半は打撃スパー。先週からはおれも必ずやるようにしてます。いい加減慣れないといけないですからねw 理想の動きからは程遠いですがやってて楽しいと思える強度で出来てるので良い感じです。次回からはきちっと時間を計ってその日の体調と相談しながら毎回何ラウンドかノルマを決めてやっていこうと思います。


つか打撃に関しては当初顔面慣れしようとボクシングスパーだけやってましたが、最初から蹴り有りのキックルールのほうが合ってるみたいです。その方が自分の間合いを掴み易いというか。まあ逆にいうと蹴りが無ければボロクソという事なんですけどねww


次回も頑張っていきましょう。

スパーがしたい

現金なものである程度回復してくると途端に身体を動かしたくなります。
今は無性に打撃スパーがしたいね。といっても限りなくマスに近いユルめの奴限定でww
んま、そんな事言っても実際は病み上がりで出来たもんじゃないけどねえ。