武藤引退

カルペディエム朝練。

今日も試合前アップ方法の共有、あとはテイクダウンの仕方。

シチュエーションはサイドバックで片襟を持った状態から。この場面は上下どちらも得意なんだと改めて実感。スパーリングではIさんに脱力した最高の両足タックルが決まって気持ちが良かった(笑)カルペディエムからは週末の試合に結構出場するので会場で会うのが楽しみだ。

 

ジュンジは金曜日のクラスで紫帯になるみたい。

これでグランドスラム柔術クラスインストラクターは全員紫帯以上となるのね。おれも夏には茶帯になりたいな。

 

2023.2.21武藤敬司引退。

本当に華のあるスター選手だった。引退試合は切り抜きでしか見れていないけど本当のラストを蝶野と飾ったのも良かった。橋本も三沢も蝶野も引退式できていないしね。実況は辻、レフェリーはタイガー服部ってもうまさに世代ど真ん中の布陣でやったのはお見事。

ムーンサルトを2回躊躇したのも理由なんて聞かなくて良いんだって。あの葛藤、間、表情でそれぞれが何かを感じて一生語り合える話になる。感想をレスラーがSNSなんかで上げるなって。そこは今後の自分の試合で見せていくものだろう。

最近のプロレスは見ていないしもう見ることも無いだろうしファンだったころのプロレスは昨日で一緒に完結した。

これからも一生プロレスファンではあり続けるけどね(90年代までの)


www.youtube.com