多分出られない。。

来年の全日本マスター柔術選手権の日は仕事になってしまった。厳密に言うと試合の日が正式発表されていないのでまだ分からないのだけど23日(祝)と24日(土)が仕事確定なので25日でないと出られない。取り敢えずフェザーの身体にするのと強くなる作業は変わらず続けていこう。

 

月曜カルペディエム。ベーシックの途中から参加。エルメスの今月のテーマはシッティングガードらしい。オグラさんと組んでわちゃわちゃと。女子柔道現役バリバリの田中さんに相変わらず投げられーの極められーのしたけど最後に腕十字を取れたので良しとする。居残り時間で対落としを習う。役得。

 

火曜カルペディエム朝練。

本日の仕事は芝浦スタートなのでちゃっかり参加。雨のせいかいつもの3分の1位しかいなかった。クローズドの解除、Xガードの解除、解除→外割りパス→腕十字、クローズドのシチュエーション、フリースパー。指導内容がイマイチだったけどトーマスが強すぎて参る。他参加者も朝練常連メンバーなので強度も楽しさも高めで最高だった。次は金曜に行けそうなので上手く調整しよう。

 

リバデラ教則を買おうか検討していたけどトライフォースオンラインのハーフガードも相当良さそう。というか自分の中で一番足りていないのはハーフなので答えは出ているんだけどね。さていつ買うか。

 

北岡悟の救急車問題は正直言って常識を疑う。

やっぱりジム代表は社会人経験ありで一般常識を分かっている人に限るな。