師匠と移籍のお話

クレイグがもうすぐ自由が丘を離れるらしい。「らしい」というのはまだ正式に発表はされていなくて近しい方々から聞いた話。ただ間違いないみたいだけどね。

朝練でクレイグの指導を初めて受けたのは入会して半年目くらい。彼の指導は今までいろんなところで受けてきたモノとは全く違っていてひたすらコンセプトを教えてくれた。なので教わる側は自分の良い点や得意技を残したままセオリーをしっかりと学んでいけたのだと思う。その朝練のおかげで自分でも認識できるほど上達していって無事茶帯を巻くことができたし、頂いた帯には「morning class」の刺繍が入っている(笑)

 

5月に埼玉へ転勤となってぶっちゃけ自由が丘にはほぼ週末しか行けていない。通勤路にはカルペディエム本部や深川もあるのに移籍を躊躇っていたのはクレイグがいたからに他ならない。人に左右されるのも一見おかしな話だけど結局は自分が誰に習いたいかが全てなのでね。

そんな彼がいなくなるのであれば自分の中でも一区切りができる気がする。本日青山で練習してみて良かったら9月に移籍しよう。

あと今月は3日間代休を取るので全て朝練に参加予定。