毎日サムイ

月曜は少し体調が悪かったので直帰。そろそろ本気で練習しようかと思った矢先だったけど無理してやるものでもないしね。ついでに大好きなシチューが出てきたので体重調整も延期(笑)全ては火曜からだな。今週は仕事を調整して朝練に1回行ける予定。

そういや日曜の練習でリバデラからのKODが1回決まった。軽めのスパーだったので実戦投入なんて相当先だけど取り敢えず前に出てくる相手には少しだけ感覚が分かった気がする。さて教則どうするか。

 

これでもたまには新しい曲を仕入れようと聴いてはいるんだけどやはり曲調、歌い方(ミックスボイスは大嫌い)、歌詞なんかで拒否反応がでてくる。ただこれは昔のほうが良いというより当たり前にターゲット世代から外れたということなのだろうね。おれはおれの世代の良い曲を聴き続けていくとしよう。

 

ダンダダン。相変わらずセンスも絵も良いのだけど顔の描写が全員一緒になってきた感じ。もっと書き分けてたのになあ。まあこのクオリティだとこれ位しか文句は出ないんだけど。少し中ダレ感。

チェンソーマン2部。もう救いようがない。このカオスの中に良さを見出せるのは相当なマニアかどんなゲテモノでも褒められる感性の持ち主だと思う。

鬼滅の刃は何やら動きがあった模様。刀鍛冶編は正直クソだったので何とか盛り返してほしい。柱稽古編がどんな構成になるのか分からないけど1クール全て使うと刀鍛冶編の二の舞(ダラダラ)になりそう。

転スラは連載に追いついたのに知らない情報で溢れているのは色んなメディアで展開しているからなのね。追っかけるか素直に連載更新を待つか。

葬送のフリーレン。漫画は読んでるけどアニメの出来が良いみたい。追っかけ見てみるかな。


www.youtube.com